増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MBX FIELD CAR

MATCHBOXから「MBX FIELD CAR」2021年のファーストエディションモデルです。

MATCHBOXオリジナルデザインのオフロードカーです。

1969年に、INTERNATIONAL SCOUTをベースに作られた"FIELD CAR"キャストの現代版リメイクモデルだと思われます。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークオレンジで、MATCHBOXのブランドカラーのオレンジを意識している様です。

ヘッドライトはブラックの成形色で、シルバーのバンパーと共に近未来的なディテールが施されています。

 

 

シルエットはまるでLADA NIVAの様に見え、コンパクトな印象です。

サイドにはMATCHBOXのロゴが大きくプリントされています。

ホイールは、クロームオレンジリムのオフロード用。ボディとのバランスは素晴らしく、安定感があります。

 

 

リアにはスペアタイヤを積んで、オフロード感が抜群。

テールライトは丸型3段で、どことなくレトロな印象を受けますが、フロント同様バンパーのディテールでレトロ感を払拭しようとしている感が伺えます。

MBXなので、きっと近未来的な印象に仕上げたいのでしょうが、元々のFIELD CARのシルエットがクラシックなので、ちょっと無理がありますね。嫌いじゃないけど。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60