増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2018 DODGE DURANGO

f:id:funkastok:20220226233506j:plain

MATCHBOXから「2018 DODGE DURANGO」2022年のファーストエディションモデルです。

2018年式、4世代目のDURANGOです。

個人的には嬉しい一台だったのですが、店ではぜんぜん残っていました、いつか買い足しに行こうかな、なんて思っていたり。

 

 

 

f:id:funkastok:20220226233514j:plain

ボディカラーはメタルフレークブラック。ぱっと見はブラックなのですが、光が当たるとキラキラと輝いて、どことなく高級感があります。

ヘッドライトやフォグ周り、グリル内のエンブレムなどが彩色され、バッチリ再現Bされています。

なぜかこの世代からDODGEの象徴とも言える十字グリルが廃止され、フロントがスッキリした印象になってしまいましたが、タンポのおかげでそれなりにカッコよく仕上がっています。

 

 

f:id:funkastok:20220226233521j:plain

結構すっきりとしたシルエットで、車高も程良く、綺麗にまとまっている印象です。

ホイールは、クロームの5スポークで、やや大径。個人的にはもう少し小径で、肉厚のオフロードタイヤを履いていてくれた方が気分でした。交換してしまおうか。

 

 

f:id:funkastok:20220226233518j:plain

リア面は、テールライトやナンバープレートがタンポで再現されています。

ヒッチが装着されているので、色々引っ張ったりと楽しめそうです。いつかMATCHBOXで、AIR STREAMをリリースしてくれないかなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70