増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

COSMIC COUPE

HOT WHEELSから「COSMIC COUPE」2021年のキャスト、2022年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルデザインの、スポーツタイプな惑星探査車です。

最近、コレ系のカラーリング、好きなんです。

 

 

 

ボディカラーは、クリア。ブルー系カラーをベースにクリアやルミナスカラーで形成されています。ウインドウはクリアブルーで、ボディのクリアとのレイヤーが綺麗です。

 

 

で、光を当てて暗いところへ。

ルミナスカラー部のフロント周りからフェンダー、内装が光っています。

もう、このギミックだけで大満足なんです。

フロント周りの形状は、惑星探査に必要なサーチライトを装備していそうな形状。全て想像ですが。

 

 

ボディラインは、柔らかな流線型の中にどことなく直線的なディテールが入って、宇宙的な印象を受けます。惑星探査車なので、車高は少し高めで、色々な地形に対応した走行が可能になっている様です。

サイドにはストライプ系のデザインがプリントされ、センターにはシルバーでHOT WHEELSロゴと、車名の"COSMIC COUPE"がプリントされています。

ホイールは近未来的な台形の5スポークで、クリアブルーのタイヤを履いています。

 

 

リアには、低めのスポイラーとリアアンダースポイラーが上下に重なっています。

惑星探査車ということで、公道を走る様なテールライトなどの灯火類は無い様です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HOTWHEELS X-RAYCERS COSMIC COUPE ホットウイール ミニカー
価格:110円(税込、送料別) (2022/11/22時点)

楽天で購入