増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAZDA 787B

HOT WHEELSから「MAZDA 787B」2022年のキャストを2023年にリツール、2024年のSUPER TREASURE HUNTモデルです。

言わずと知れた、レナウンカラーの787Bをイメージしたモデルです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディカラーはスペクトラフレームオレンジ、ウインドウはスモーク、内装はブラックです。

ヘッドライトはプリントで再現され、本来ブルー文字で"RENOWN"と入るはずのセンターには、白ふちブラックの"MAZDA"ロゴ、左右のグリーンはボディカラーに合う様に実車よりダークめのカラーでカッコよくまとまっています。

ゼッケンは1991年のルマンで優勝した時の番号"55"がプリントされています。

 

 

サイドはセンターあたりに入るはずのグリーンがオミットされ、シンプルでスッキリとした印象に。"MAZDA"ロゴとゼッケン"55"、そしてさりげなく入った"TH"マークがキラリと輝いています。

ホイールは、フロントがエアロディスク、リアがクロームリムのゴールドスターで、かなり実車ライクな仕上がりで大満足です。

 

 

実車と比べると、トップ面リア周りのデコレーションが大幅にオミットされているのですが、個人的にはこれくらいスッキリしていてもメリハリがあって好みです。

シブくて美しいスペクトラフレームカラーも合まって、結構お気に入りな一台です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

400