増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BMW i4

TOMICAから「BMW i4」初回特別仕様です。

昨日発売の今月のTOMICAです。

2021年に発売されたBMWのEV、"i4"です。

今回も、なんとなく店で並んで初回特別仕様のみ購入してきました。

 

 

 

ボディカラーは、BMW individual タンザナイトブルーを再現したものと思われます。

ブラックに近いダークブルーの中に微かに輝くタンザナイトブルーのメタルフレークがとても奥深く上品なカラーです。

ノーズのBMWエンブレムはフルカラーで再現。ヘッドライトは珍しくブラックのタンポで再現されていて、ボディカラーとやや同化気味です。

 

 

ボディバランスは、良くも悪くもノーマルなセダンといった印象で、車高は高くないものの、足回りの径の小ささが目立っています。

もう少し大径のホイールを履かせたら抜群にクールになりそうな印象です。

 

 

リア周りはエンブレムがはっきりくっきりと美しく、BMWらしい上品さが表現されています。

テールライトはレッドのタンポで彩色されているものの、ベースのダークブルーが透過して濁ったカラーに見えてしまっているのが少し気になってしまうのも、全体的に綺麗に造られているからなんだと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100