増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'64 Impala

f:id:funkastok:20210526215520j:plain

HOT WHEELSから「'64 Impala」2021年のRLCモデルです。

LOWRIDER仕様の1964年式IMPALAです。

昨年のC-10に続きギミック付きのRLCモデル。C-10と同じく車高が変えられるのですが、機構は全く別物です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210526215626j:plain

まずは輸送箱から取り出した化粧箱。

バラがエレガントです。

 

 

f:id:funkastok:20210526215620j:plain

スライドさせて出すタイプ。

 

 

f:id:funkastok:20210526215615j:plain

ブラックのフロッキーに包まれています。傷はつかないけれど、大量のフロッキーが付着するパターンのヤツです。

 

 

で、取り出します。

f:id:funkastok:20210526215548j:plain

ボディはスペクトラフレームマゼンタ。とにかく美しいです。

フロント周りは完璧な塗り分けで、ボンネットとサイドにはLOWRIDER風のエレガントなローズデコがビッシリ。

 

 

f:id:funkastok:20210526215600j:plain

走行用にちょっとアップ。

シャーシ面にハイドロギミックが搭載され、前輪・後輪が独立してアップダウン出来ます。

 

 

f:id:funkastok:20210526215531j:plain

本当はこの3倍くらい上がるけど、上げすぎるとカッコ悪いのでこのくらいで。

DAYTONのゴールドクロームワイヤーにホワイトリボンが気分です。

 

 

f:id:funkastok:20210526215525j:plain

下げるとベッタベタなリアがたまりません。彩色も美しく、とてもクールです。

LOWRIDERが好きならマストですね。

 

 

f:id:funkastok:20210526220626j:plain

ミラーステージが付属するのですが、プラ製でややチープ。正直コレは無くても良いかなと思いましたが、カラバリや他のLOWRIDERが出る度に付いてくるのかしら。貧乏性なので、傷防止のために表面に貼ってあるフィルムを剥がせずにいます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

3000