増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1975 Chevrolet Monte Carlo

HOT WHEELSから「1975 Chevrolet Monte Carlo」2023年のRLC EXCLUSIVEモデルです。

第二世代、1975年式Monte CarloのLOWRIDER仕様です。

 

 

 

 

化粧箱。

箱正面にはMonte Carloのエンブレムがデザインされています。

 

 

スライドして中箱を取り出し。

例のフロッキーが、心なしか付着しにくくなっている様な気がします。

気のせいか。

 

 

で、箱から取り出し。

ボディカラーはスペクトラフレームアンチフリーズ、内装はグリーンです。

ボディ全体にグラフィックが入ってゴージャスに見えますが、如何せんプリントには透過性が無いので、見る角度によってはシールを貼り付けた様に見えてしまうのが残念なところです。

 

 

スタイルはとても伸びやかでとても美しいです。

ホイールは小径のワイヤーホイールで、ホワイトリボンを履いています。

いかにもなLOWRIDERスタイルがたまらないですね。

 

 

IMPALAと同じLOWRIDERサスペンションを装着しているため、車高を自由に変えることができます。

車高をちょっと上げて、ドライブモードに。

 

 

スピードを上げて、もっとドライブモードに。

ちょっと不安定に見えますね。

 

 

スリーホイラー。

超クールです。

 

 

リアにはエンブレムとナンバープレート、そしてテールライトに彩色されています。

とてもカッコよく素晴らしいキャストでこのままでも素敵なのですが、個人的にはボディ全体のグラフィックを無くしてスペクトラフレーム全開のモデルが欲しいなぁと思ったり。まぁ、そうなるとLOWRIDERみが薄れてしまいそうな気もするので、難しいのでしょうが。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2000