増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1963 CHEVROLET IMPALA

GREENLIGHTから、California LOWRIDERSの「1963 CHEVROLET IMPALA」です。

1963年式、2世代目のIMPALAです。

この世代のIMPALAは年式ごとに形状が違うので、以前紹介した1964年式のGYPSY ROSEとはぜんぜんキャストが違います。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークライトグリーン一色。

フロント周りの彩色はなかなか美しく、リアルでカッコよく仕上がっているのですが、ボンネットの先端の一直線のトリムだけ彩色がないのが残念です。

 

 

ボンネットオープン。

エンジンルームはマットブラックで彩色され、エンジンもしっかりと塗り分けられています。

 

 

ボディはかなりローダウンされベッタベタ。良い感じにローライダーしてますね。

ロームワイヤーホイールにホワイトリボンという定番の組み合わせですが、やや大径な印象です。ボディがリアルなバランスで造られているので、もう一回り小さい径だとよりリアルだった気がします。

 

 

リアパネルは完璧な塗り分け、エンブレムもフルカラーで入って、パーフェクトな仕上がりです。

デコレーションが無く、シリーズ内ではやや地味な印象ですが、カラーも綺麗で造りも素晴らしく、かなりお気に入りなモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180