増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

STREET CLEAVER

HOT WHEELSから「STREET CLEAVER」1996年のキャストを2015年にリツール、2016年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルのロードグレーダーです。

いかにもHOT WHEELSらしいスタイルがツボな一台です。

 

 

 

ボディカラーはイエロー。

ノーズの脇にはブラックのストライプにフレイムスのプリントが入っています。

ブレードはメタル製で、シンメトリーな形状です。

 

 

キャビンの後ろには、HOT WHEELSらしく超巨大なV10エンジンが鎮座しています。さらに後ろには、巨大ウイングが装着され、走る気は満々。

ホイールは、フロントがホワイトリムで細めのブラック5スポーク、リアはオフロードでファットな6スポークです。初期キャストで6輪だったものが、リツールにより4輪に変更されています。

 

 

さすがにパラシュートは積まれていませんね。

いつか初期の6輪キャストも入手したいと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100