増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TEEGRAY

HOT WHEELSから「TEEGRAY」2010年のキャスト、2016年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルデザインのミッドシップエンジンスーパーカーです。

PORSCHE 956とFORD GTを足して、NSXのエッセンスを振りかけつつ猫を一匹乗せたような印象なモデル。結構好きなんです。

 

 

 

ボディカラーはロームゴールドで、ウインドウはクリアレッドです。

キャビン後ろのエアスクープは、猫の耳を模しているようです。略してネコミミ

 

 

車高は低めでボディ形状は流線型。 かなり速そうです。

ホイールは、レッドベースでブラックのメッシュ。なんとなく近未来的な印象を受けます。

 

 

リア周りは猫の後ろ足の様な形状。

彩色がないので確実性はないですが、三角の山の内側がテールライトだと思われます。

 

 

なんとなく、近いカラーのHAMMER DOWNとともに。

ロームゴールドとレッドの組み合わせ、悪くないですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60