増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CUSTOM OTTO

HOT WHEELSから「CUSTOM OTTO」2008年のキャストを2020年にリツール、2022年のNFT GARAGEフィジカルモデルです。

HOT WHEELSオリジナルデザインのスポーツクーペです。

この"CUSTOM OTTO"、1968年にHOT WHEELSの販売がスタートしたときにバックカードに描かれていた車で、2008年に初めて立体化されました。

アートワークはOTTO KHUNI氏で、LARRY WOOD氏によって立体化され、2008年からプレミアムラインなどで数種類リリースされていましたが、2020年のリツール後はメインラインでもリリースされる様になりました。

 

 

 

ボディカラーはスペクトラフレームブラック、ウインドウはスモークで、内装はブラックです。

ボンネットには全面にフレイムスがプリントされ、マッスル感が素敵です。

 

 

サイド出しマフラーとリアが上がったスタイルがいかにもで、初期のHOT WHEELSらしさが全面に出ています。

サイドにも、フロントからリアまで続く長いフレイムスが入ってとてもクールです。フレイムス好きにはたまらないですね。

ホイールは、フレイムスカラーに合わせたオレンジリムのシルバー5スポーク。ボディの雰囲気的にベストマッチですね。

 

 

張り出したリアフェンダーと、斜めにカットされたリアパネルの造形は、これぞアメリカンといった印象でとにかくカッコいいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1000

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホットウィール CUSTOM OTTO
価格:2,000円(税込、送料別) (2023/7/22時点)