増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Toyota MR2

TOMICAから、TOMICA PREMIUMの「Toyota MR2トミカプレミアム発売記念仕様です。

1986年式、初代後期型のMR2です。

 

 

 

 

ボディカラーはソリッドレッド。

ノーズには鷲鷹類をデザインしたというエンブレムと"TOYOTA"のエンブレムがプリントされています。

 

 

リトラクタブルヘッドライトオープン。

左目が2mmほど落ちています。もはやタンポズレにしか目がいかず、これならギミックなんか無かった方が良いとさえ思ってしまいました。残念でなりません。

 

 

ボディシルエットは綺麗に造られていて、車高もバランス良く高くも低くも無い印象。

ドアにはグレーのタンポで"SUPER CHARGER"の表記が入っています。

ホイールは純正を再現しているようですが、かなり様子が違ってチープな印象の平面的な印象になってしまっています。

 

 

リアパネル、ブレーキランプはレッドのタンポで再現されていますが、バックライトやウインカーは彩色が無く、正直微妙な印象です。

なぜそこで彩色を省いたのか、はっきり言って意味がわかりません。

造形が悪く無いだけに、全体的に残念な印象のモデルでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80