増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'49 DRAG MERC

HOT WHEELSから「'49 DRAG MERC」2010年のキャストを2024年にリツール、2024年のモデルです。

DRAG仕様にカスタムされた、1949年式のMERCURY EIGHTです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディカラーはザマック、エンジンフードやウインドウはスモーク、内装はクロームメッキです。

 

 

サイドにはブラックとレッドのタンポでフレイムスが描かれており、かなりカッコ良いです。ドアにはナンバー"33"、ウイングのサイドには"HW"のテキストが入っています。

ホイールはフロント・リア共に5SPです。

 

 

リツールによってウイングはボディと一体化、もともと折り畳み式だったウイリーバーが常設され、ボディと一体だったパラシュートは内装パーツに組み込まれています。

リツールによって残念なことになるキャストも結構あるのですが、このキャストはそこまで悪く無い印象です。

カラーリングやデコレーションもかなりクールなので、結構お気に入りです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150