増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RED BARON

HOT WHEELSから、HIGHWAY 35 WORLD RACEシリーズの「RED BARON」1970年のキャストを1993年にリツール、2003年のモデルです。

TOM DANIEL御大がプラモデル用にデザインしたショーロッド"RED BARON"です。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

オレンジボディに、ブラックのヘルメットとフェンダーがなかなか厳ついです。

グリルのアイアンクロスもブラックに彩色されてバッチリですね。

 

 

当時のタイ製なので、エンジンやシャーシなどのザマック地がブロンズ&カッパーがかっています。

ヘルメットのサイドには、このシリーズの中で展開されているチーム"SCORCHERS"ロゴマークのスカルヘッドがプリントされています。

ホイールはレッドクロームリムのシルバー5スポーク、リアルライダーではなくプラタイヤです。

 

 

後頭部には、まるでコンベンションロゴの様なシリーズロゴの"HIGHWAY 35"のロゴと、チーム名"SCORCHERS"がプリントされています。

35回目のコンベンションモデルだと思いながら愛でるとひとしおです。(意味不明)

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140