増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1955 CHEVROLET BEL AIR

GREENLIGHTから、California LOWRIDERSの「1955 CHEVROLET BEL AIR」です。

1955年式、TRI-FIVE CHEVYのBEL AIRのLOWRIDER仕様です。

やっと、California LOWRIDERSのSERIES 2が到着しました。

絶対カッコいいに決まっているので、SERIES 2ではこのBEL AIRのみ複数購入しました。

 

 

 

ボディカラーは、メタルフレークウォームライトグレー。激シブでメチャメチャ綺麗なカラーです。

フロント周りは細かく塗り分けられなかなかリアルな印象ですが、バンパーがボディと一体で、クロームメッキではなくシルバーの彩色なので、輝きが鈍く、それはそれで良い感じです。

ルーフのコーナーにはデザインが入っています。

 

 

サイドには、ストライプデザインが入ってエレガントに。

過去の'55 BEL AIRキャストではフロントクォーターウインドウのトリムがありましたが、このキャストではウインドウごと取っ払われてスッキリとした印象です。

ホイールは、クロームのセンターキャップメッシュで、ホワイトリボンを履いています。足回りがブリンブリンで、カッコいいですね。

 

 

リア周りはスッキリと、テールライトの彩色のみ。

バンパーのシルバーが怪しく輝いて、車高の低さを演出している様にも見えますね。

想像していた通り、かなりカッコ良いモデル。複数買っておいて良かったです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180