増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1987 CHEVROLET CAPRICE

GREENLIGHTから、California LOWRIDERSの「1987 CHEVROLET CAPRICE」です。

1987年式の3代目CAPRICE、LOWRIDER仕様です。

このCalifornia LOWRIDERS、既にSERIES 2がリリースされていますが、ウチには届く気配すらありません。早く届きますように。

ということで、今日はSERIES 1からの一台です。

 

 

 

ボディカラーはブラック。

ボンネットやルーフにはピンストライプが描かれていて、カッコよろしいです。

フロント周りの彩色は綺麗で、バンパーの塗り分けもしっかりされています。

 

 

サイドにもピンストライプが入っていますが、ボンネットのような密度が無くスッキリした印象です。

ホイールは、ブリンブリンな5スポークメッシュ。なるほど、なかなか似合っていますね。

 

 

トランクフードにも、がっつりピンストライプが入っています。

テールライトはメタリックレッドで彩色されています。この表現、なかなかリアルな印象で、結構お気に入りです。

それにしてもリアバンパー、組立時に瞬間接着剤を垂らしたんじゃないかというくらいガビガビでガサガサです。ヤスリをかけてメッキ系塗料で補修するしかないかなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150