増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Honda STEP WGN

TOMICAから「Honda STEP WGN」初回特別仕様です。

今日発売のTOMICAです。

2022年式、6代目となる最新型のSTEP WGN、e:HEV SPADAです。

毎月の習慣で、なんの気無しに初回特別仕様のみつかんできましたが、箱から取り出してマジマジ見ていると、ジワジワ良さが見えてきました。

 

 

 

ボディカラーはスーパープラチナグレー・メタリックを再現している様です。ガンメタルっぽい、シブ目で結構好きなカラーです。ちなみに通常モデルはクリスタルブラック・パールの様で、いちいちカラー名の途中に"・"が入る理由がよくわかりません。

ヘッドライトはグリル一体のクリアパーツで、かなり良い感じにカッコよく仕上がっています。

 

 

サイドはピラーのみマットブラックに彩色されています。

ホイールはTOMICA通常の5穴ですが、ワイドホイールだと嬉しかったです。あわよくば交換したいです。しないけど。

 

 

リア周りは、シルバータンポのエンブレムとブラックタンポのテールライトで、ちょっとやんちゃな印象に仕上がっています。

なにげに嬉しいのが、リアウインドウが塗りではなく、クリアパーツで成形されていることと、車内にカシメの軸が見えない構造であることです。

そんなこんなで、いろいろとこだわりが見え隠れする素晴らしいモデル。結構気に入りました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130