増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1970 CHEVROLET MONTE CARLO

GREENLIGHTから、California LOWRIDERS SERIES2の「1970 CHEVROLET MONTE CARLO」です。

1970年式、初代MONTE CARLOのLOWRIDERです。

入手するまでは、そこまで意識していなかったモデル。一見地味に見えますが、よく見ると同系色の繊細なピンストライプが入っていて、かなり素晴らしいモデルということに気づきました。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークミディアムグリーン、内装は成形色のメタリックミディアムグリーンです。

フロント周りはグリルやヘッドライトなどキレイに彩色されていて、バンパーはクロームメッキの別パーツになっています。

ボンネットには、シンプルで繊細なピンストライプが入っていて、とてもカッコいいです。

 

 

ボンネットオープン。

ボンネット内はボディそのままのカラーで、センターには彩色されたV8エンジンが鎮座しています。

 

 

サイドには、ボディラインに合わせたシルバーとライトグリーンのピンストライプが入っていて、とても美しいです。ピラーにも、デザインされたピンストライプが入っていて、かなりクールです。

車高はLOWRIDERなのでベタベタ、ホイールはクロームメッキの5スポークメッシュです。個人的にはワイヤーにホワイトリボンがベストな気がするので、いずれ交換したいと思っています。

 

 

トランクフードのトップ面には、少し大きめなピンストライプ。

テールライトやエンブレムもしっかりと彩色され、フロント同様リアバンパーはクロームメッキパーツで再現されています。

全体的に、繊細なピンストライプでデコられていて、リアルでクールな一台。かなりお気に入りです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130