増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN CEFIRO A31

f:id:funkastok:20210817221059j:plain

MAJORETTEから「NISSAN CEFIRO A31」2021年のモデルです。

オリジナルは1988年式の初代CEFIROです。

最近のMAJORETTEの新作は、行動範囲内で出会うことが全く無いために、ほぼ友人が発見してくれたものを譲っていただいております。このCEFIROも例に漏れず、友人に譲っていただきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210817221051j:plain

ボディカラーはオーソドックスなホワイト。

80年代後半から90年代にかけて多かった、薄く平べったい密な感じのフロント周りがたまりません。これだけ細いヘッドライトも、しっかりクリアパーツで再現されているのには驚きです。

ボンネットの開閉ギミックはあるものの、手持ちの個体は固過ぎてほとんど開かなかったので、オープンすることを諦めました。

 

 

f:id:funkastok:20210817221105j:plain

真横から見ると、ほんの少しだけ車高が高めに見えるのですが、あまり気にならないレベルです。気になるようならやや小径のホイールに交換すると超度良さそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20210817221054j:plain

リア面は、サイドに回っているテールライトもしっかり彩色され、各種ロゴもしっかり再現されております。

素晴らしいのは牽引用フックのディテール。形状はともかく、こういう細かいこだわりは、なんだか嬉しくなりますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130