増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MUSCLE AND BLOWN

f:id:funkastok:20210818223620j:plain

HOT WHEELSから「MUSCLE AND BLOWN」2021年のファーストエディションモデルです。

名前の通りマッスルな、HOT WHEELSオリジナルモデルです。

今月発売のモデルの中で一番欲しかったモデル。大人気だった様で、当然発売日にホームのザラスでは入手出来ず、他店舗を徘徊しても全て売り切れ。諦めかけていた所で、運良く2台ゲットしたお仲間さんに譲って頂きました。ひたすら感謝です。

ホント、周りの人に支えられてるなぁ。

 

 

 

f:id:funkastok:20210818223613j:plain

ボディカラーはマットブルーグレー。グラフィックに入っているゴールドのタンポが印象的です。

MOD ROD・ERIKENSTEIN RODに続き、お馴染みとなってきたカラーリングです。

シルエットは完全にVIPERのソレで、VIPERをベースにエッジを立てることで、より力強い印象に仕上げている様に見えます。

ボンネットから顔を出しているBLOWN V8がメチャメチャかっこいいですね。 

 

 

f:id:funkastok:20210818223605j:plain

トップから。

アシンメトリーなゴールドのレーシングストライプに、フロントから"HOT WHEELS"ロゴ、ゼッケン"53"、そしてウイングには"DIMA FABRICATION"と、デザイナーDmitriy Shakhmatov氏のサイン的なネームが入っております。

 

 

f:id:funkastok:20210818223609j:plain

エッジが立っているものの流麗なボディラインはより強調され、とにかく美しいシルエットがたまりません。

しっかりサイドから出されたマフラーも、ボディの雰囲気を壊さない程度にやや控えめなのが良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20210818223616j:plain

リアアンダースポイラーがゴッツイことになって、まるでジ◯ン軍のモビルスーツの足下の様になっています。

とにかく、カラーリング含めてめちゃめちゃクールなモデル。何台でも欲しいので、あわよくば来月のメインラインに混ざって来ることを期待です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200