増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN CEFIRO A31

f:id:funkastok:20210915223538j:plain

MAJORETTEから「NISSAN CEFIRO A31」2021年のモデルです。

本国では最初にリリースされたカラーリングですが、日本では以前紹介したホワイトレッドの2色に約一ケ月遅れる形でリリースされました。

オリジナルは、タイの美人ドリフトドライバーのChristy Louisが駆るCEFIROで、日本以外で発売されているモデルにはこのモデル以外に4種類のホイールバリエーションがあり、それぞれにChristy Louis本人の写真がデザインされた違うデザインのバックカードとボックスが付属しています。

 

 

 

f:id:funkastok:20210915223547j:plain

ボディには、ブラックを基調に全面レッドやグレー・シルバーのグラフィックが入っています。

ボンネットやルーフには、スポンサーであるMAJORETTEのロゴが大きく配置され、かなりのインパクトですね。本来なら、他にもたくさんのスポンサーデカールが入っているはずなのですが、そこは権利的な事情でオミットされている様です。

 

 

f:id:funkastok:20210915223541j:plain

サイドには、ドアのMAJORETTEロゴ以外にフェンダーに"ADONAI"のロゴ。これはChristy Louisが手がけている車屋のロゴです。

ホイールは5枚羽の風車タイプで、一番ベーシックなもの。このホイールを装着したモデルのみ、本国でもカードにChristy Louisの写真が入らないノーマル扱いのものになります。

 

 

f:id:funkastok:20210915223544j:plain

リアパネルは他カラー同様しっかりフルカラーで再現され、トランクフードにもMAJORETTEのロゴが入っています。

仕上りとしては、最近のMAJORETEらしくかなり素晴らしい仕上りでとても満足出来る一台です。

このモデル、せっかくなのでカードも含めて全種揃えたくなりますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250