増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN SKYLINE 2000 TURBO GT-E・S

f:id:funkastok:20210619214745j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「NISSAN SKYLINE 2000 TURBO GT-ES」トミカプレミアム発売記念仕様です。

昨日発売のTOMICA PREMIUMです。

1979年式、5代目SKYLINE通称"JAPAN"後期型です。

こちらも"プレミアム発売記念仕様"のみ購入してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210619214742j:plain

ボディカラーは昨日に引き続きレッド。

フロント面は細部の塗り分けや、クリアパーツのヘッドライト等、とてもリアルに再現されているのですが、通常版のバンパーに入った鏡文字の"TURBO"は省かれています。

 

 

f:id:funkastok:20210619214753j:plain

サイドにいたっても、ドアノブやサイドマーカー、"SKYLINE"エンブレムの再現はあるものの、通常版のショルダーに入ったラインや、リアフェンダーに入った"2000GT TURBO"の文字は省かれていて、なんだかかなりアッサリした印象です。

 

 

f:id:funkastok:20210619214749j:plain

リア面に関しては、クリアレッドのテールライトや各種エンブレムの再現等、全く不満は無く素晴らしい仕上りに思います。

なんとなくですが、今月のTOMICAは初回モデルをわざとイマイチな仕様で作っている様な印象を受けました。通常版の方が、よりイメージに近かったり、彩色に拘っている印象だったりと、明らかに魅力的に感じてしまいます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120