増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MORRIS MINI

TOMICAから、TOMICA PREMIUMの「MORRIS MINI」"トミカプレミアム発売記念仕様"です。

今日はMINIの日ということで、MORRIS製のCLASSICなMINI COOPERです。

サイズは1:50とやや大きめ。

先月発売のモデルでしたが発売日に買いに行けず、半ば諦めていたのですが、地元のお仲間さんが買っていてくれました。しかも2人も。ひたすら感謝です。

 

 

 

ボディカラーはホワイトルーフのブリティッシュグリーン。ど定番カラーを"トミカプレミアム発売記念仕様"という名の初回限定版に持ってくるあたり、なかなか謎です。

ヘッドライトはクリアパーツで作られ、グリルやノーズのエンブレムはシルバーで彩色されていて、なかなか造りは悪くない印象です。

バンパーの抜けがないのがちょっと気になりますが、強度的に仕方なかったのでしょうか。

 

 

サイドは、ドアノブやアンダートリムが彩色されています。

ホイールはオリジナルのものを再現されている様ですが、なんか小さいです。タイヤ径も小さく、ちょっとバランスがよくない印象です。

あと一回り大きければバランスが取れそうなので、いつかタイヤ交換したい気持ちはありますが、まずしないと思います。

 

 

リア面には各種トリムや"MORRIS COOPER"のエンブレム、テールライトにも彩色があります。

足回りに若干不満は残るものの、TOMICAらしく綺麗にカッチリ作られたCLASSIC MINI。なかなか良い感じです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130