増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FERRARI F50

TOMICAから、TOMICA PREMIUMの「FERRARI F50」トミカプレミアム発売記念仕様です。

1995年にF40の後継車としてリリースされたF50です。

TOMICA PREMIUMのF40の出来が抜群に良かったので、今回のF50にも構期待していたのですが、なにかちょっと物足りない印象です。

 

 

 

ボディカラーは、FERRARIのコーポレートカラーであるイエローです。ちなみに、通常版のカラーは定番のレッドでした。

ヘッドライトはクリアパーツで作られていて、実車のイメージにピッタリ。

グリルやエンブレムなど、フロント周りの彩色も細かく、リアルに造り込まれている印象です。

 

 

ボディラインや車高は素晴らしく、実車にん忠実に作られています。

ホイールはオリジナルの星形ホイールが再現されているのですが、少しスポークが細い印象です。

 

 

リアパネルは塗り分けではなく別パーツで作られ、かなりカッコいいです。

で、あらためて物足りない理由。F40であったエンジンフードのオープンギミックが無く、ドアミラーが再現されていないことでメリハリがない印象になっているところです。各部が良いだけに、ちょっと勿体無いですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120