増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FERRARI F355

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「FERRARI F355」トミカプレミアム発売記念仕様です。

1994年式のF355です。

昨日発売されたモデル。

とりあえず発売記念仕様のみ摘んできましたが…あれ、リトラが開かない。

 

 

 

ボディカラーは、Ferrariのコーポレートカラーであるイエローです。

フロント周りは、ノーズの跳ね馬エンブレムをはじめ、グリルや灯火類に彩色されています。

リトラのオープンギミックは無く、ちょっと拍子抜けです。

 

 

サイドはウインドウトリムやフロントフェンダーのサイドマーカー、リアフェンダー脇のエンブレムが彩色で再現されています。

ホイールは、F355オリジナルのものを細部まで再現されています。しかし抜けが無いので、光が当たると反射してしまって残念な印象を受けます。

 

 

リアパネルはテールライトも綺麗に再現され、なかなか良い雰囲気です。

マフラーの再現だけ、バンパーにゴマがついているようで少し違和感を感じます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70