増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Toyota GR COROLLA

TOMICAから「Toyota GR COROLLA」初回特別仕様です。

今日発売のTOMICAです。

TOYOTAの現会長、豊田章男氏の銘が入った、GR COROLLA RZ "v Edition"の再現です。

久しぶりに、初回特別仕様がただの色変えでなく、内外装共に通常版とディテールが違うモデルです。

 

 

 

ボディカラーはマットスティールの再現と思われ、ルーフはマットブラックに塗装されています。

フロント周りは、ヘッドライトを始め、センターロゴ・グリルやグリル内の"GR"マークが再現されています。

フロントガラスの右下に、さりげなく"MORIZO"氏のサインが入っています。

 

 

安定感がありスッキリとしたシルエットがバッチリ再現されています。

内装は通常版と違い、きちんと2シーターに変更されています。

 

 

リア周りは、テールライトやセンターエンブレム等の彩色があります。

通常版では、リアウインドウにワイパーのディテールがあるのですが、この初回特別仕様では実車の"MORIZO Edition"同様にワイパーレスに仕上がっています。

このように、初回特別仕様としてディテールもオリジナルの仕様にしてもらえると、購入のモチベーションが上がりますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80