増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'96 CHEVY IMPALA SS

HOT WHEELSから、BOULEVARDシリーズの「'96 CHEVY IMPALA SS」2020年のキャスト、2023年のモデルです。

昨日発売のモデル。

今回のBOULEVARDアソートで一番気になっていたモデルです。

気づいたら全て揃えている96年式の7代目IMPALA。

初のメタルシャーシモデルです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディカラーはピアノブラック。艶のあるブラックカラーです。

ヘッドライトはフルカラープリントで、かなりリアルな印象。

ファーストエディションのブラッシュアップ的なモデルですが、結構印象が違います。

 

 

サイドにはウインドウトリムが再現され、Dピラーのエンブレムやリア付近の"Impala SS"エンブレムも再現されているのですが、タンポではないのでちょっと判別しづらいです。

ホイールはディープリムの大径クローム5スポークで、ペラペラのリアルライダーを履いています。大径だとかなり車高が高くバランスが悪く見えてしまうので、個人的には小径に交換して少し下げたいです。

 

 

リア周りは、このキャストで初めての彩色。テールライトはフルカラーでリアルに再現され、センターにはIMPALAのエンブレムがプリントされています。

全体を通して各部がリアルに仕上がっているのですが、その分ファーストエディションと比較してバランスが悪く見えてしまった気がします。足回りなどのライトなカスタム前提で考えると、かなり秀逸なモデルだと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130