増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'66 PONTIAC GTO

f:id:funkastok:20210930221619j:plain
HOT WHEELSから、BOULEVARDシリーズの「'66 PONTIAC GTO」2020年のキャスト、2021年のモデルです。
オリジナルは、第一世代のGTOです。
ファーストエディションもBOULEVARDシリーズだったので、まさかこのセカンドカラーもBOULEVARDシリーズでリリースされるとは少し驚きでした。
1966年式のGTOと言えば、過去に100%シリーズのキャストがリリースされているのですが、今回のキャストはベタベタにローダウンされているので上手に棲み分け出来ている様に思います。
 
 
 
 
f:id:funkastok:20210930221610j:plain
ボディカラーはメタリックペールブルーで、とても美しく好みのカラーです。
グリルやヘッドライト周りは、ボディとシャーシにサンドされたメッキパーツ。ヘッドライトやグリル・グリル内のエンブレムやライトまで、しっかり彩色で再現されています。
 
 
f:id:funkastok:20210930221616j:plain
5本スポークのスポーツ系ホイールはフェンダー内に収められ、ベッタベタにローダウンされ、かなりロングな印象に仕上がっています。
彩色は、各種トリム以外ではショルダーのラインやフェンダー脇の"GTO"エンブレムのみで、スッキリしたデザインがとてもカッコいいですね。
 
 
f:id:funkastok:20210930221614j:plain
リアパネルはとても素晴らしく、ベースのブラックにテールライトのレッドが程良く鮮やかで、リアパネル周りのボディエッジのトリムまでしっかりシルバーに彩色されていて、とてもリアルでカッコいい印象です。
ファーストエディションのカラーがあまり好みではなかったのですが、このセカンドカラーはかなりツボでした。
 
 
こちらのブログもよろしくお願いします。

 
 
 
120