増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1964 BUICK RIVIERA

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「1964 BUICK RIVIERA」2023年のファーストエディションモデルです。

1964年式、第一世代のRIVIERAです。

今回のMOVING PARTSで、絶対欲しかったモデル。

発売日が浜松のイベントと重なったため、当日に買いに行くことができずに半ば諦め状態でしたが、ホームのお仲間さん達が入手しておいてくれました。いつも感謝。

 

 

 

ボディカラーはピアノブラック。

フロント周りはヘッドライトが露出した状態で、かなりリアルな印象に。

サイドマーカーとナンバープレートがホワイトで彩色されています。

 

 

シルエットはとても美しく伸びやかな印象。非常にカッコ良いです。

サイドにはトリムがしっかりとタンポで再現されて、とてもクールです。

 

 

リア周りはテールライトやエンブレムなど、全てがきちんと再現されています。

全体通して不満も無く、ひたすらにカッコいい印象なモデルでした。

最近のMATCHOBOXは古めのアメ車が充実しているので、今後も楽しみです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150