増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ROLLER TOASTER

HOT WHEELSから「ROLLER TOASTER」2017年のキャストです。

RYU ASADA氏デザインの、トースターにホイールをつけた車です。

イベントなどでキッズ達が色つけをして、オリジナルカーを作って楽しめる様にホワイトの無地ボディで作られたモデル。数年前から巷に流れていたのですがその時は入手できず。今回、Birthdayのキャンペーンで無事入手することができました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボックスパッケージは単色ブラックで、HOT WHEELSロゴと55周年ロゴが白抜きで入っています。

このボックスだけでも入手する価値があるかもしれませんね。

 

 

ボックスから取り出し。

 

 

ボディはプラ製で、成形色のホワイトです。

ウインドウはクリアパープルです。

 

 

サイドのコンセントプラグもオールホワイトで、キッズたちに塗られるのを待っています。

ホイールは5SPで、カスタムベースとしてどこまでもベーシックな印象ですね。

 

 

上に突き出したマフラーと一体のメタルシャーシは、少し青みがかった一昔前のMAJORETTEの様なメタルです。

一つ気になるのが、初期のモデルと比較してウイングの位置が低く、ギミックであるトースターの飛び出しに関わるウイングの弾力がほとんど無いことです。バラしてないので理由は不明ですが、明らかにバネが死にかけていて、ルーフのトースターが少ししか出ていないのです。

原因解明のためにバラしちゃおうか検討中です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150