増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ROLLER TOASTER

f:id:funkastok:20170204013834j:plain

HOT WHEELSから「ROLLER TOASTER」2017年ファーストエディションモデルです。

 

 

 

今日はHOT WHEELSの発売日でした。

購入したのはこちら。 

f:id:funkastok:20170204224219j:plain

左列上から、240Z、55 CHEVY、BEETLEは絶対欲しかったもの。その下のPORSCHEは先月買い逃したもので、あったら買おうと思っていたもの、左から2列目のTOASTER(今回紹介のモデル)も絶対欲しかったモデルでした。他だいたいは一番右の510ブルを貰うため、付け足したモデルです。

あ、右上の大きなものはプラモデル。まったく別の店で欲しかったモデルを発見して、勢いで買っちゃいました。

 

 

 

 

f:id:funkastok:20170204013835j:plain

トースターです。ルーフから食パンが2枚飛び出ていますね。ヘッドライトの下がツマミになっております。さすが、車じゃないものを走らせたらピカイチのHOT WHEELSですね。

サイド下部にフレイムスのグラフィック。パンを焼くイメージでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20170204013836j:plain

こちらサイドにはコンセントがあります。厳密に言うと、コンセントが刺さっていないので、パンは焼けません。

ホイールはイエロー。ポップなボディにぴったりです。

 

 

f:id:funkastok:20170204013838j:plain

リアのレバーを下げると、パンが引っ込みます。それだけ。カチッと留まるわけでも、飛び出るわけでもありません。ちょっと拍子抜けしました。ここら辺の脱力加減もHOT WHEELSならでは。

 

 

f:id:funkastok:20170204013837j:plain

リアは巨大な2本のエキゾースト。とにかく見た目は可愛いモデルです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50