増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Highway Patrol

HOT WHEELSから「Highway Patrol」1978年のキャスト、1979年のモデルです。

1977年式のDODGE MONACOのポリスカーです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディカラーはホワイトで、ウインドウはマットクリアアクアで、内装はブラックです。

フロント周りの灯火類やグリル・バンパーはシャーシと一体のメタル製で、製造年によるものでしょうが通常のザマックよりもややゴールド寄りのメタルカラーで、鈍く輝いています。

 

 

ドアはブラックに彩色され、"HIGHWAY PATROL"の抜き文字と、イエローで"PROTECT ★ SERVE"のタンポが入っています。

フェンダーには車両ナンバーの"12"、後部ドアのアンダー部には"C.B. CH 17"の記号がプリントされています。

ホイールはブラックウォールのベーシック。リムがあって無敵なホイールです。

 

 

リアは彩色が無くスッキリしていますが、バンパーがメタルカラーなのでボディカラーとのメリハリがあって、なかなかにクールです。

結構好きなキャストなので、可能であればバリエーションを追いかけたいのですが、結構モデル数が多いのでコンプするのは難しそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

260