増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 FORD MUSTANG BOSS 302

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「1969 FORD MUSTANG BOSS 302」2023年のファーストエディションモデルです。

開発中のリーク画像が出た瞬間から超期待していたモデル。

発売日に、なんとか一台だけ購入できましたが、なんとなく開けられず。後日友人に見つけていただき(毎度感謝です)追加で入手できたので、心置きなくブリスターを開けることができました。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークブルー。めちゃめちゃキラキラした美しいメタルフレークカラーです。

フロント周りに彩色はありませんが、ボンネットがマットブルーに塗装されています。

バンパーは成形色のシルバー。理想はクロームメッキでしたが、これはこれで落ち着いた印象ということで良いのかもしれません。

 

 

ボンネットオープン。

エンジンルームはマットブラックに、エンジンはそれなりに塗り分けられています。

 

 

ボディバランスは素晴らしく、車高も理想的な高さです。

サイドには、実車オリジナルのブラックのデコレーションがプリントされていて、フェンダーには"BOSS 302"の表記が入っています。

ホイールは、クロームリムのブラックホイール。これまたかなり良い雰囲気で、よく似合っています。

 

 

リアは無彩色で、少しあっさりしすぎな印象。

ベースはかなり素晴らしいので、いずれ各所の細部塗装を施して、ディテールアップを試みたいと思います。

細部塗装が施されるであろうCOLLECTORSモデルでのリリースにも、かなり期待しています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140