増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'95 Mazda RX-7

HOT WHEELSから、Japanese Car Culture 6-packの「'95 Mazda RX-7」2019年のキャスト、2022年のモデルです。

1995年式、FD3S型のRX-7です。

個人的に、国産スポーツの中でトップクラスに美しいと思う車。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディカラーは、キャンディディープレッド。深みがあって、流線型のボディに怪しく輝くとても美しいカラーです。

ノーズにはMAZDAエンブレムのタンポ、ボンネットはブラックにペイントされています。

 

 

流線的かつ横方面に丸いボディ形状で、ボディカラーと相まって、サイドルックがとにかく美しく見えます。

サイドドアには、上から"HOT WHEELS"・"sparco"・"brembo"そして大きな"Greddy"のデカールが並んでいます。

リアフェンダー脇には突然漢字の"峠"マーク。絶妙なダサさが良い様な悪い様な。

ホイールはブラックの10スポークです。

 

 

リア周りは、エンブレムの彩色もしっかりされていますが、レンズの中からぼやっと浮かび上がるテールライトの再現がとにかく素晴らしいです。

リアルライダーではないものの、かなりカッコ良く、素晴らしいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80