増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mitsubishi 2008 Lancer Evolution

HOT WHEELSから、Japanese Car Culture 6-packの「Mitsubishi 2008 Lancer Evolution」2008年のキャスト、2022年のモデルです。

2008年式のLANCER EVOLUTION X、通称エボテンです。

Japanese Car Culture 6-packの最後の一台です。

 

 

 

ボディカラーはソリッドブラックで、ウインドウはスモークで内装はレッドです。

ヘッドライトは、ウインドウパーツと一体のクリアパーツで作られているのですが、スモーキーでちょっとカッコいいです。

ボンネットからルーフにかけて、左右にレッドのピンストライプが入っています。

 

 

サイドもレッドのピンストライプが配置されたデザインで、車両全体に統一感があります。さりげなくピンストライプのアンダー部に、マットブラックでチェッカーフラッグデザインが配置されているのですが、ボディカラーと一体化して気づきにくいです。

フェンダーには"三菱"ロゴ、ドアには"YOKOHAMA"ロゴ、リアには"HOT WHEELS"ロゴがプリントされていますが、派手さはなくシンプルでスッキリとした印象です。

ホイールは、ブラックの大径10スポーク。しっかりとホイール部分がブラックで彩色されていて、きちんと浮き出て見えます。

 

 

リアは無彩色ですが、"三菱"エンブレムがエンボスディテールで再現されているので、それなりに見えます。

ただ、手元にあるものは組み立て不良な様で、シャーシパーツのリア左サイドが変形して上手くハマっていませんでした。残念。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80