増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUZUKI SOLIO

TOMICAから「SUZUKI SOLIO」初回特別仕様です。

一昨日発売された今月のTOMICAです。

パパイヤ鈴木氏のCMでお馴染みの、2020年式で現行の4代目SOLIOです。

なんとなく今月も、初回特別仕様のみ購入してきました。

 

 

 

ボディカラーは、スピーディーブルーメタリックをイメージしたカラー。

ヘッドライトはクリアパーツで再現され、グリルは上下でシルバー・ブラックと塗り分けられています。フォグライト周りは、グリルとは違うマットブラックで彩色されています。

 

 

ディテールやバランスは、ほぼ実車のイメージそのままに再現されている様に見えます。良く言えばリアル、悪く言えば無難なスタイルです。

ホイールは、ベーシックなクロームの5穴ホイールです。

 

 

リア面もしっかりと塗り分けされているのですが、ハッチが開かないのが少し残念です。

なんとなく、全体的に地味な印象ですが、ある意味TOMICAらしいモデルと言えるのかもしれませんね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.24 スズキ ソリオ(初回特別仕様)
価格:349円(税込、送料別) (2022/5/23時点)

楽天で購入