増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA STEP WGN AIR

TOMICAから「HONDA STEP WGN AIR」です。

2022年式、6代目となる最新型のSTEP WGN、AIRです。

以前紹介したSTEP WGN e:HEV SPADAと別キャストで、ディーラー限定で販売されたモデルです。

親切にしてくださるディーラーの方に注文をお願いしたら、既に今回分のオーダーは締め切られていたので、系列の別店舗に聞いて取り寄せてくれたとのこと。ありがとうございました。

 

 

 

ボディカラーはプラチナホワイト・パールを再現したものと思われます。

ヘッドライトはトップのグリルと一体で、クリアパーツ成形。エンブレムやトリムなどしっかり彩色されています。

 

 

サイドはウインドウピラーの彩色のみです。

ホイールは通常の5穴です。

 

 

リア面はエンブレムとテールライト、そしてバンパーに彩色されています。

テールライトは"e:HEV SPADA"モデルと同じくオールブラックで、ちょっとやんちゃな雰囲気が醸し出されています。

 

 

というわけで、"e:HEV SPADA"モデルと比較。

まずはフロント。

まるで別の顔ですね。"AIR"の方がスッキリしていて、"e:HEV SPADA"は少し強めな印象です。

 

 

次にサイド。

かなり印象は近いものの、"AIR"は少し柔らかいボックスタイプなのに対し、"e:HEV SPADA"はルーフスポイラーが装着されて少し角張った強めの印象を受けます。

 

 

最後にリア。

リアは先述のルーフスポイラーの有無と、アンダー部のバンパーのディテールが違います。

好みが分かれると思いますが、どちらもクオリティが高く満足度も高いモデル。今回の"AIR"モデルは少々入手が難しいようですが、5月に再販が決定しており、その分の予約が明日開始されるらしいので、気になる方はディーラーさんに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.39 ホンダ ステップワゴン
価格:399円(税込、送料別) (2023/2/5時点)