増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Toyota VOXY

TOMICAから「Toyota VOXY」初回特別仕様です。

2022年式、4代目R90W型のVOXYです。

とりあえず毎月恒例の初回特別仕様のみ購入してくるというルーティンに沿って買ってきました。

 

 

 

ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャイン。

フロント周りは、ノーズエンブレムやヘッドライトグリルなど、しっかりと塗り分けられている印象です。最近多いクリアパーツのヘッドライトは採用されず、シルバーのタンポで再現されています。個人的には、このシルバーのヘッドライトの方がTOMICAらしく好みです。

 

 

サイドのシルエットは綺麗で、足回りのサイズやタイヤハウスとのバランスも良い感じに落ち着いています。

ホイールはTOMICA通常の5穴形状ですが、メッキが施されておらずブラックの成形色です。

 

 

リア周りはテールライトが点灯していない状態を再現しているので、シルバーのラインとエンブレムのみの彩色でスッキリ仕上がっています。

ひとまずそれなりに綺麗に作られている印象ですが、ギミックもなく、クオリティについてもシャーシがやや斜めに取り付けられていたりと若干残念な印象で、どことなくパッとしない印象でした。

明日の日曜日は"道の駅おおた"のイベントに参加いたしますので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70