増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1980 MERCEDES-BENZ 450 SEL

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「1980 MERCEDES-BENZ 450 SEL」2022年のファーストエディションモデルです。

W116型の450 SELです。

1979年にリリースされていた"MERCEDES-BENZ 450 SEL"のリメイクキャストです。

 

 

 

ボディカラーはソリッドなセルビアブルー、内装はタンカラーです。

なんとも言えない激シブなボディカラーで、正直そこまで好みではありません。

フロント周りはヘッドライトとグリルの内部に彩色があり、キッチリと作られている印象です。

 

 

車高は若干高めですが、ほぼノーマルな印象です。

ボディ全体のシルエットは、リアのトランク部が薄っぺらく、結構バランスが悪い様に見えます。リアのアンダー部に、もう少し厚みが欲しいですね。

 

 

リア周りの彩色はかなり素晴らしく、特にテールライトの再現は秀逸です。

各種エンブレムやナンバープレートも再現されていて、なかなか良い感じです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50