増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1994 LEXUS LS 400

MATCHBOXから「1994 LEXUS LS 400」2022年のファーストエディションモデルです。

1994年式の2代目LS 400、日本名は"CELSIOR"です。

ディテールなどは良さそうな雰囲気ですが、車高など足回りのバランスが気になるモデルです。

 

 

 

ボディカラーはパールベージュとシルバーのツートン。

グリルやヘッドライトに彩色され、なかなか見栄え良く仕上がっています。

 

 

車高は高めで、それ系のそういう仕様とはかけ離れた印象です。

ボディのシルエットはそれなりに再現されているので、ローダウンしたらそれっぽく仕上がりそうですね。

ホイールはディスク系ホイールキャップのイメージでしょうか。似合っているかというと、ちょっと違和感があります。

 

 

リア周りは、テールライトやエンブレムなど、フルカラーで完璧に再現されています。

ただ、車高が高いので、結構ナローに見えるのが残念です。

このモデルは、足回り交換&ローダウンとカスタムするのを前提に考えた方が良さそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タカラトミー】トミカプレミアム 19 トヨタ セルシオ
価格:627円(税込、送料別) (2022/11/28時点)

楽天で購入