増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'99 HONDA CIVIC TYPE R [EK9]

f:id:funkastok:20211109215656j:plain

HOT WHEELSから「'99 HONDA CIVIC TYPE R [EK9]」2021年のファーストエディションモデルです。

初代EK9型のCIVIC TYPE Rです。

こちらも来月の単品販売にラインナップされているモデル。

去年、TOMICA PREMIUMで似た様なカラーリングのモデルがリリースされていたのですが、そちらは未入手だったのでちょうど良かったです。

 

 

 

f:id:funkastok:20211109215659j:plain

ボディカラーはホワイトで、スモークのウインドウにレッドの内装が、当時のアーバンぽいカラーリングで素敵です。

ヘッドライトとノーズのエンブレムがタンポで再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20211109215650j:plain

 

スタイリングは抜群で、車高は低すぎずとてもバランスが良いです。このままでも良いのですが、カスタムで車高を下げてもキマりそうです。

ホワイトのボディに、ホワイトのシンプルな10スポークホイールが爽やかですね。

 

 

f:id:funkastok:20211109215701j:plain

テールライトにエンブレム系、ナンバープレートまで彩色され、やはりかなり見栄えが良い印象。

最近の日本車系HOT WHEELSは、リアが綺麗に彩色されているので嬉しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60