増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Volkswagen T3

MAJORETTEから、PRIME MODEL "HISTORIC CAR EDITION 2"の「Volkswagen T3」です。

T3 VANAGONのキャンパーです。

昨日のDS19と一緒に、こちらも狙っていたので購入してきました。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークオレンジで、ルーフはホワイトです。

グリル周りはしっかりと彩色され、ヘッドライトはクリアパーツ仕様なので、見栄えはなかなか良いです。

 

 

サイドのドアに開閉ギミックがあり、それを楽しみにしていたのですが、閉めた状態でカチャカチャプラプラで固定できません。さらに、スライドさせようとしてもガッチガチでなかなか動きません。個体差で残念なモノを引いてしまったとしたら仕方ないのですが、仕様だとしたら大失敗です。

ホイールはブラックの6スポークタイプ。今まで見たことがないデザインな気がするので、新造でしょうか。

 

 

リアには、"WOLSKWAGEN"と"CAMPING"のエンブレムとテールライトのタンポが入っています。ヒッチもついているので、いろいろ引っ張って楽しめそうですね。

ちょっとお高い"PRIME MODEL"シリーズだというのに、ギミックのカチャカチャプラプラのせいで結構チープに見えてしまっているのがちょっと残念ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70