増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'56 Flashsider

HOT WHEELSから、"STREET SHOW"の「'56 Flashsider」1992年のキャスト、2007年のモデルです。

カードには"'52 Chevy Pickup"で表記されているという謎仕様のFLASHSIDERです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディカラーはキャンディゴールド。スペクトラフレームカラーとは違い、マットなシルバーにキャンディペイントされている様なカラーです。

フロント面の灯火類はシルバーで彩色されています。

ボンネットにはブラック単色のフレイムスがこじんまりとプリントされているのですが、なんか取ってつけた様な印象で、100均に売られているチープ系ミニカーの匂いがプンプンしています。

 

 

サイドにもブラック単色のフレイムス。彩色がコレのみな上に、ボンネットのフレイムスとサイズ感が違うのでまとまりが無く、なおさらチープに見えてしまいます。

ホイールはディープリムの5スポークですが、抜けが無いタイプなのでなんかコレジャナイ感が。リアルライダーなのに、あまり魅力を感じません。

 

 

リア面は彩色もなく、良く言えばスッキリしています。

バンパーやテールライト・ナンバープレートなどは、シャーシ一体のプラ製クローム

正直、どこを見てもチープで残念な印象のモデル。カスタムベースにするしか無いですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80