増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN BEETLE

HOT WHEELSから「VOLKSWAGEN BEETLE」2007年のモデルです。

1953年式のTYPE 1 BEETLEです。

サイズが1:87と、ちょっと小さめな可愛いモデルで、通常サイズのVOLKSWAGEN BEETLEをそのまま小さくしたようなモデルです。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークブルー。ソリッドブルーに見えるけど、光に当てると細やかにキラキラ輝く不思議な美しさを持ったカラーです。

ヘッドライトやトランクフードのセンタートリム、ウインドウトリムなど、かなりカッチリとシルバーのタンポで彩色されています。

バンパーはシャーシと一体のクロームメッキパーツです。

 

 

サイドパネルはエナメルのようなグロッシーなホワイトなのですが、塗料がひび割れています。このモデル、CHINA製なのですが、この時代のCHINA製のホワイト系塗料はかなりの確率でひび割れているような気がします。ちなみに、我が家にはこのBEETLEが2台あるのですが、残念ながら2台ともひび割れています。

ホイールは、大径ディープリム8スポークメッシュ。リアルライダーを履いていて、とてもカッコいいです。

 

 

リアウインドウはオーバルで、ウインドウトリムもしっかり彩色されています。

HOT WHEELSの通常モデルの"VOLKSWAGEN BEETLE"よりもしっかりとした彩色と足回りで、小さいのにハイクオリティな印象のモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100