増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 Chevrolet Nova SS

HOT WHEELSから"FAST & FURIOUS"シリーズの「'70 Chevrolet Nova SS」2021年のキャスト、2022年のモデルです。

以前紹介したモデルのバリエーションモデルです。

かなり好きなモデルなので、前回との違いも考えず即購入。

ぱっと見はそっくりですが、今回のモデルはタイ製からインドネシア製になったこともあり、意外と違いがありました。

ということで、今夜は新旧の比較をします。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークシルバーで、ボンネットには2本のブラックストライプが入っています。

グリル内の彩色はもちろんのこと、上部グリルトリムのセンターにエンブレムがプリントされています。

 

 

サイドには、サイドマーカーの彩色のみと見せかけて、ウインドウトリムもシルバーに彩色されている様に見えたり見えなかったり。気のせいかもしれません。

ホイールは、クロームリムのブラック5スポークです。

 

 

トランクフードにも2本のブラックストライプが入っています。

リアパネルはフル彩色で完璧に再現されています。

 

 

というわけで比較。

左が今回のモデル、右がファーストエディションです。

 

 

まずフロント周り。

ノーズのトリムのエンブレムの彩色が追加され、ボンネットのストライプが局面まで回っています。

 

 

リアのストライプも同様、局面まで回っています。

 

 

シャーシはボディ同色のシルバーだったものが、マットブラックに変更。

当然"MADE IN THAILAND"の文字は、"MADE IN INDONESIA"に変更されています。

 

 

ホイールはどちらもクロームリムのブラック5スポークですが、形状が変わっています。

というわけで、案外違いがあったセカンドカラーモデルですが、個人的にはグラフィック的に今回のモデルの方が好みです。オススメ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150