増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

COUNT MUSCULA

HOT WHEELSから「COUNT MUSCULA」2022年のファーストエディションモデルです。

HOt WHEELSオリジナルのマッスルカーです。

車名は、マッスル"MUSCLE"とドラキュラ伯爵"COUNT DRACURA"をモジって、"マスキュラ伯爵"という意味でしょう。

なんとなく、1971あたりのMUSTANG MACH 1 がベースになっている様に見えますね。

 

 

 

ボディカラーは、血の様なソリッドレッド。ウインドウは太陽光を遮ることができそうなダークスモークです。

上部にはブラックのレーシングストライプが入っているのですが、その形状がMACH 1のソレに見えちゃったり。

ボンネットの両サイドには、さりげなくフレームスのピンストライプが入っています。

 

 

で、フロントリップが動くギミックがあります。

フロントリップダウン。

結構印象が変わりますね。

 

 

サイドにもフレイムスのピンストライプが入っています。

ホイールはサイバーチックな5スポーク。マッスルらしく、CRAGER系にムチムチな肉厚タイヤを履かせてやりたいです。

 

 

リアには立派すぎるGTウイング。

テールライトは、一応ウインドウと一体のダークスモークなクリアパーツで造られています。

やっぱりベースはMACH 1だよなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80