増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1

f:id:funkastok:20220305223035j:plain

HOT WHEELSから「TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1」2022年のファーストエディションモデルです。

ノッポスタイルのゴルフMK1です。

今月の単品販売モデル。

ノッポで有名なトイカーと言えば"チョロQ"が有名ですが、BEETLEに引き続きなんとなくこのモデルに関してもディフォルメの方向性がPOLISTILのそれと似ている様に感じました。

カスタム用に複数購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20220305223041j:plain

ボディカラーはホワイト。アンダースポイラーはレッドで、ウインドウはクリアイエローです。

フロント周りはしっかり彩色されていて、ばっちりキマってますね。

 

 

f:id:funkastok:20220305223048j:plain

サイドには、HOT WHEELSのスタート年のゼッケン"68"、リアフェンダー上にはデザイナーの"RYU ASADA"氏のマークが入っています。

ホイールは、極小径の5スポーク。最近このサイズのホイールが多用されている様に思いますが、交換用に同サイズのリアルライダーも多めにリリースして欲しいものです。

 

 

f:id:funkastok:20220305223045j:plain

マフラーは上向きに突き上げられ、ちょっとヤンチャなスタイル。

残念ながらテールライトは無彩色なので、気になる人はエナメルか何かで塗っちゃいましょう。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50