増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'95 NISSAN HARDBODY (D21)

f:id:funkastok:20220303223900j:plain

MATCHBOXから「'95 NISSAN HARDBODY (D21)」2021年のキャスト、2022年のモデルです。

やたらミニマルでシンプルなモデル。

モノトーンは嫌いではないのですが、どことなくちょっとチープな印象に見えます。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220303223903j:plain

ボディカラーはソリッドホワイト。

フロント周りはダークグレーの成形色で、彩色はありません。

 

 

f:id:funkastok:20220303223910j:plain

サイドには、ぱっと見単色グレーのタンポのみのシンプルなデザインに見えますが、実際は"NISSAN"ロゴがグレー単色、上部のデザインはベースにグレーを捺してからシルバーのランダムプリントを入れることでラップ塗装の様な風合いが再現されています。

ホイールはお馴染みのディスク系。なんとなく、この年代の日本車にはちょっと合っていない様な気がしますが。

 

 

f:id:funkastok:20220303223907j:plain

リアもフロント同様無彩色。

コレだけシンプルなモデルなので、せめてリアゲートの端にでも"NISSAN"のテキストロゴが入っていたりしたら、もう少しチープ感が抑えられたのかなぁ、なんて。

サイドのタンポは拘りが見えてカッコいいんですけどね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

100