増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'67 CHEVY II

HOT WHEELSから「'67 CHEVY II」2005年のファーストエディションモデルです。

第2世代のCHEVY II NOVAのTOONEDモデルです。

見れば見るほどじわじわとツボってくるディフォルメが素敵な一台。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークライトブルーで、ボンネットからトランクフードにかけてブラックのぶっといセンターストライプが入っています。

フロント周りはクロームメッキで、ナンバープレートにはボウタイマークがプリントされています。

 

 

巨大なタイヤとチョップされた様に薄いキャビン、ファットなボディが実にコミカルです。それでもなんとかCHEVY IIに見えるのが素晴らしいですね。

ホイールは5SP。この特大サイズの5SPは通常サイズのものと比べてかなりバランスが違いますが、'TOONED系のモデルとかなり相性が良い気がします。ただ個人的には、小径のホイールなんかにムッチムチでファットなタイヤを合わせたいところです。

 

 

リアにはウイリーバーまで装着されて、かなり良い感じです。

他のカラーもリリースされていたら集めたいところですがカラバリは無く、これが唯一のモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70