増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MIGHTY K

f:id:funkastok:20220205200141j:plain

HOT WHEELSから「MIGHTY K」2022年のファーストエディションモデルです。

今月の単品販売の、巷で大人気の軽トラックです。

嬉しいことに、店に大量に並んでいたので、カスタム用に数台購入してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20220205200144j:plain

ボディカラーはホワイトで、ヘッドライトはクリアーパーツで丸目です。

ルーフ後部にはウイングが装着され、わずかながらダウンフォースを発生させる様です。

チンスポの付いたエアロには穴が空いていて、ラジエーターが剥き出しになっています。

 

 

f:id:funkastok:20220205200151j:plain

シルエットは、エアロとチンスポのせいでややシャクレ。

フロントのみがっつりとオーバーフェンダーが装着され、フロント側の密度がなかなかです。

ドアにはデザイナーのRYU ASADA氏の銘が入った"ASADA TIRE SHOP"のロゴ。丸にカタカナで"アサダ"と書かれたロゴマークが可愛いですね。荷台にはカタカナで"ホットホイール"と書かれています。

ホイールは超小型の5SPです。

 

 

f:id:funkastok:20220205200148j:plain

リアゲートには、ドアと同じ"ASADA TIRE SHOP"のロゴ。

テールライトや軽自動車用でイエローのナンバープレートまで、しっかり再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20220205200154j:plain

荷台上にはタイヤや工具箱、そしてスケートボードのディテールが見て取れます。

さて、どうやってカスタムしようか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60